スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動予定

Charity


Creative Lifeでは、

今後も少しずつ企画を準備しています。


私の同僚の方から聞いた赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションについて、

すごく大事なことだけれど、多くの方が知らないことについて、ぜひ皆さんに知っていただきたいと思い、

小さなおはなし会を開くことにしました。


その内容は、

ほとんどの人は、赤ちゃんはオシメが無いと排泄の始末ができないと思い込んでいますね。

でも、ちゃんとおしっこやうんちがしたいとき、サインを送っているんですというお話です。


そのお話を聞いたとき、それって最初のお母さんと赤ちゃんのコミュニケーションの基盤になる

すご~く大事なお話だと思いました。


まだ言葉が言えない赤ちゃんも、様々な方法で意志を伝えようとしています。

そのメッセージにどれだけ、周囲が気づいて反応をしてくれるかで、

赤ちゃんはその後、自分を表現して行くという大事なプロセスの基礎が作られるはずです。


そんな内容のお話を、実際にお母さんとして体験した方から、お話してもらおうと準備しています。


具体的な日時が決まりましたら、またお知らせさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。