スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰とコーヒー

ジャックさんの個人セッションを受けて、その10日後にぎっくり腰になってしまったというお話を書きました。

あんなに素晴らしいセッションだったのに、ぎっくり腰になってショック!!でも、ありのまま書かなければ、
ということから、そのまま書いていましたが、

つい先日、ヒーリングのクラスで、また腰の痛みを少し感じたので、
ぎっくり腰を防ぐにはどうしたら良いですか?と聞いてみました。

すると、答えは意外なものでした。
コーヒーがぎっくり腰の原因になっているのだというのです。

コーヒーに含まれている成分が、腰の神経に作用してアレルギー反応を起こし、
筋肉を収縮させてしまうのだとか、

はじめは、ええ!?と思いましたが、確かに心当たりが…、

施術を受けた直後、インドネシアに旅行に行ったのです。
そこで、インドネシアのコーヒーやバリコーヒーをたくさん飲んだのです。

日本ではそれほど沢山飲みませんが、その時は結構集中的にコーヒー三昧という感じでした。

おまけにコピルアックまでお土産に買ってきました。


というわけで、コーヒーをしばらくやめることにしました。

コーヒー以外にも小麦粉や牛乳など、人間はいろいろなものにアレルギー反応を起こすそうです。
湿疹が出るとか、呼吸困難になるとかひどいものではなくても微妙にそういうアレルギーがあるようです。

どんなものを食べるかとか、食事に関しても課題は多いですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。