スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ Blu-ray スペシャル・エディション西の魔女が死んだ Blu-ray スペシャル・エディション
(2012/09/05)
サチ・パーカー、高橋真悠 他

商品詳細を見る


「西の魔女が死んだ」という映画の中で、
死についてや魂と肉体について、主人公の女の子と彼女の祖母が対話する場面があります。

祖母が死について問いかけられ、

肉体があるからお腹がすいて怒りっぽくなったりするけど、
死んで魂だけになったら、肉体から自由になるので、そういうことはなくなる、といいます。

主人公の女の子は、だったらなぜ肉体を持っているの?

と問いかけます。

祖母は肉体があるから魂はいろいろな経験ができる。
魂は肉体を持って経験をしないと成長できない。

といいます。

※魂は永遠普遍の存在でただ観察するだけで、成長したりする必要がないという魂の解釈とは違っていますが…。

思春期の少女が生と死について考え、祖母との生活の中で成長していく物語です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。