FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレガー(R)導入クラスのご案内

トレガー(R)導入クラス
2013年10月24、25日
9時30分~17時30分
場所:長谷六角ビル3F会議室C
長谷六角ビルアクセス
料金:50,000円
最少催行人数:8名

お申し込み
以下の自然療法・代替医療を考える会
Creative Life事務局
希望のクラス名 氏名・ご住所・電話番号を明記の上、メールにてお申し込みください。
返信にて振込み口座をご案内させていただきます。
入金確認順で受付とさせていただきます。
※キャンセル料金が次の通り発生いたします。7~4日前30% 3~2日前50% 当日100%



トレガーアプローチとは、ミルトン・トレガー博士によって作られたボディワークです。
トレガーメンタスティクスのビデオ


ジャック・ブラックバーンは、トレガーアプローチ(R)のテューターであり、正式に認定されたトレガーアプローチの上級クラス(現SLSクラス)を発展させ、米国各地と日本で教えています。
ジャックは、ミルトントレガー博士に直にトレーニングを受け、
トレガーアプローチのより治療的な側面や理論面での核心を理解したうえで、
身体構造と心身、精神面に効果的かつ発展的な技法を伝え続けています。


※トレガーのセッションを知っていただくために、ビデオを引用していましたが、
ビデオはメンタティクスのビデオに差し替えさせていただきました。


私達がよく知っている一般的な指圧マッサージとは違い、優しく揺らすなどの動作を用いています。

この方法により、クライエントに痛みや苦痛を与えずに、深部からのりラグゼーションをもたらすことができます。

この方法を学ぶことの良さは、とても穏やかで安全でありながら、効果的に開放ができるテクニックであることです。

なので、自宅で家族に施すこともできますし、介護やケアをしている人にも取り入れやすいということがあります。

町にはたくさんのマッサージサロンがありますが、多くが指圧の方法をとっていますので、
このような施術をしているところは、とても少ないと思います。

背骨は、多くの人が緊張をため易い所でもあります。
背骨の緊張を開放するには、ゆったりとした動きで揺らすことが、指圧のようなやり方よりも効果的です。

クラスのより詳しい内容は下記のトリリアムインスティテュートのHPをご覧ください。

トリリアムインスティテュートジャパン


アンドルー ワイル博士がトレガーについて語ったこと

「トレガー アプローチはストレス軽減にとってまさに素晴らしい手法なので、緊張性の頭痛をよく起こす人たちに勧めたい。その静けさをもたらす効果と筋肉と関わる神経シ ステムを楽にするのを助けるアプローチ法は、脳血栓や外傷から快復する人々や、多発性硬化症や筋ジストロフィー、パーキンソン病、ポストポリオ症候群と いった慢性的な神経筋障害を持つ人々のためのリハビリテーションとして有効なものとなりうる。またトレガー アプローチは、慢性的な肺疾患を持つ人々の呼吸を向上させるという報告もあり、プラクティショナ達は様々な慢性的な痛みを持つ人々にも有効となり得ると言っている。」

(『セルフ ヒーリング』2001年4月)

トレガー、メンタスティクス、ダンシング クラウドのロゴマークはトレガーインターナショナルのトレードマークです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。