スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資源になる

スピリチュアルな学びを通して、私を導いてくれた師の教えの一つに、

「ほかの人の資源になる」ということがあります。


ボランティアでも仕事でも、自分自身の体験を通して感じていることを

同じように不自由なり、必要性を感じている人たちのニーズに応えたいということが

私の活動の目的になっています。


それが、私個人の体験だけではなく、

関わることになった人の体験をお聞きして、だったら何か少しでもお手伝いできることがあれば、

というほかの方のニーズをより多くの人たちのニーズとつなげていくという

動きが出てくるようにもなってきました。


それが、フィリピンの伝統療法を皆さんに紹介する活動であったり、

介護や終末ケアの領域に、ジャックさんを繋げていきたいという活動であったりするわけです。


この活動を始めて良かったと思えるのは、

自分の体験を通して発したことが、同じようなニーズを感じている人たちとつながって、

その人の役に立てたという体験が本当に起こってくるということです。

先日、Body Talkの体験の2回目を書いたとき、

自分のことを晒すということを少しためらわなくもなかったのですが、

それを書いた翌日、本当にあの内容のとおり、必要を感じている人が来てくださったのです。

それで、ああ、これが「人の資源になる」ということなんだと感じるような体験が出来て、

やっぱり、私が進もうとしている道はこれで良いんだ、と確認することができました。


(Chie)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

> 先日ボディトークを紹介していただいたn.です。
> ありがとうございましたm(_ _)m
>
> 体調は安定しましたが、ぽこぽこと過去の感情がわきあがり、体感しながら解放中です(;_;)
> おそらく根が抜けたので、芋づるっぽく抜けてきているのかも知れません。
>
> 過去のブログエントリーも拝見しました。ほんとうにこれからは自分にうそはつかないで生きたいです。

コメントありがとうございます(^^)
本当に偶然でしたけど、Body Talkをご紹介できて良かったです。
リリースも続いているようですので、自分に優しくゆっくり過ごしてくださいね。
自分でできるボディトーク・アクセスという1日講習もあるようですので、もし必要だと思われたら参考にしてみてください。
プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。