スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Body Talkとは

Body Talk とは、オーストラリアの医師、ジョン・ヴェルトハイムが様々な療法(スポーツ医学、バイオエネルギー療法、オステオパシー鍼灸など)を多岐にわたって研究し、それらを総合して創り出された療法です。


人間には、もともと自然治癒力が備わっています。

それが、ストレスや感情の影響などによって、本来からだが持っている機能の働きが阻害されてしまいます。

私たちの体を構成しているたくさんの細胞は、お互い情報を伝達し合っています。

Body Talkは、その伝達(コミュニケーション)を阻害するストレスなどの原因を見分け、

そのストレスにアプローチし、自然治癒力を本来の状態に戻すことを目的とした施術です。

Body Talk 療法のHP

Body Talk の紹介動画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボディトークについて

> はじめまして、こんにちは。
> ボディトークに興味があって、検索してこちらにたどり着きました。
> そしてブログを拝読して、身体だけじゃなく、心の辛いところも手放すことができるんだ、とますます興味がわいてきました。
> それで、もし差し支えなければ、
> 体験されたボディトークのお店を教えて頂けないでしょうか?
> 不躾で申し訳ないです。無理でしたら、大丈夫です。
> よろしくお願いします。

松浦さま
ブログを読んでいただき、コメントありがとうございます。
ちょうどタイミング良く、来月Bodytalkの紹介をするところです。
その時、私が施術を受けた馬場紀子さんと、京都で施術をされている毛利和美さんが説明と体験のセッションをしてくださいます。
馬場さんは奈良と大阪で施術をされています。
HPはhttp://bodyworkshop.co.jp/bodytalk です。
キャリアも長くとても信頼できる方ですので、ぜひお勧めいたします。

京都でしたら、毛利さんも落ち着いた安心できる方です。

4月13日(日)11:00~説明会 13:00~ 体験会を開催します。
ご都合が良ければぜひいらしてください。

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。