FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸

手作り石鹸

1ヶ月前に仕込んだ石鹸の型抜きをしました。

まだ、少し柔らかかった、

もう少しおいたほうが良かったかな


自分で作った石鹸…、と思うかもしれませんが、

一度これを使ってしまうと、もう手放せません

なんというか、使い心地がすごく良いのです

これで、髪も洗いますが、軋むことは全くありません


只々、あまりにも気持ちが良いので、使い続けています


その話を知人にしたら、

合成洗剤やシャンプーの香料や成分は、やはり体に蓄積するのだそうで、

特に女性は子宮に溜まってしまうのだとか、

子宮の手術をすると、洗剤の匂いがすることがあるそうです!!


シャンプーは毎日使うものなので、

シャンプーを石鹸に変えるだけでも、化学物質の摂取をかなり減らすことができますよね

                                          (chie)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。