FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャック・ブラックバーン氏 個人セッション体験談

2013年 3月にジャックさんの個人セッションを体験してきました。

以前、ジャックさんのワークショップには参加していたのですが、
個人セッションは今回始めて受けることになりました。

東京では3万円以上する個人セッション、正直それを受けるとなるとちょっと贅沢すぎるかな?とためらっていました。

でも、実際に受けてみると、金額では測れない価値のある体験だと感じました。

私自身について少しお話させていただきますと、

基本的に病弱というタイプではなく、小さい頃から大病の経験もありませんし、
風邪も滅多に惹かないです。

ただ、数年前に大きなトラウマになる体験をしたことから、
背中の痛みが始まり、それ以来背中から首、頭にかけてひどい緊張を抱えてしまうことになり
そこからヒーリングというものを受けたり学んだりすることになりました。

きっかけは、数年前の事件ですが、
もっと以前からその引き金になるような、背景はありました。

小中学生の頃から、精神的なストレスを感じやすく、
それが慢性的な疲労感を引き起こしていました。

さて、施術を受けてみてどんなことが起こったかを紹介します。

まず、姿勢が大きく変わったことに驚きました。
姿勢や体がどんな風に変わったかを簡単に述べさせていただきます。

○ 猫背が治った。肩がしなやかに開き、体の前側が伸びやかになった。
○ 猫背だけでなく、足の重心から腰の位置など全体のバランスが変わり、より自然な姿勢に変化した。
○ 左足の付け根の筋の緊張が取れた。それに伴って、左足のふくらはぎの筋に感じていた痛みがとれた。
○ 股関節の硬さがとれ、柔軟になった。
○ ハンマートゥーが治った。無意識に足の指を反らすように緊張させていたものがなくなり、足の指が自然に伸び、指が柔軟に開くようになった。
○ これまでの不自然な姿勢から強調されていた、ふくらはぎの張りと二の腕の太さが、本来の腕と脚の一に戻ったことで細くなった。また、腕の関節と股関節の動きも自然でスムーズになった。

姿勢の改善に伴い、
首から頭にかけてのひどい緊張が日に日に解放されている。
以前、マッサージ師から首のアーチがなくまっすぐになっていると言われたが、
首が柔軟になって、上下左右にもよく旋回するようになりアーチが自然な状態になっているのを感じることができた。

体と意識がフィットしている感覚があって、体の中でやすらぎや安心感を感じられる。
(これが本当の意味でのグラウンディングということではないでしょうか?)
思考が変化し、心配事や批判にエネルギーを使うことがなくなった。

施術中、背骨から腰にかけて、すごい緊張があるのだと感じました。
そして、それが疲労感をもたらしているのだと感じました。

私達は、生まれてから育っていく過程で、
時にあまりにも過酷な状況でストレスを感じて、
体中が踏ん張ってそれに耐えるような姿勢をとることが起こります。
本当に、からだというのはいろいろなものを引き受けて私たちを支えてくれているようです。

40年以上に渡って抱えてきたものを、たった一回のセッションで大きく手放すことになったのです。
それは、金額に換算できないような貴重な体験です。

ただ、私の場合、あまりにも大きく姿勢が変わったせいか、
これまで腰にあまりにも緊張があったためか、
施術のあと10日後にぎっくり腰になってしまいました。
それは結構なものでしたが、ぎっくり腰は回復して今は問題なく過ごしています。

ジャックさんのボディーワークは姿勢矯正とか、そういうものではないと思います。
体の声を聞く、体の持っている叡智を信頼する、
そのような態度で接することで、深い存在のレベルから変容が起こるということが体感できました。

ジャックさんの個人セッションでどういう結果がもたらされるかということは、
ひとりひとり違ったものになってくると思います。

ただ、意識と体がよりマッチして、今ここに生きている実感、
プレゼンシンぐの状態を体験するものになるのではないでしょうか?

今ここにあるということを生きることがわかると、
人生というのは、難しくない、ただ感じるまま、あるがままに生きれば一番良いのだと、
活き活きとした感覚が蘇ってきます。

ぜひ、ジャックさんの個人セッションを体験してみてください。
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。