

私たちの魂は人生を設定して生まれてきている?!

先日、インド占星術についての講座をしていただきました。

インド占星術は西洋占星術とはだいぶ違っていて、ダシャーという中長期的な人生の流れなども見ることが出来ます。
そういうところは四柱推命にも通じるところがありますね。

このダシャーを過去の人生の出来事と比較すると、インド占星術がすごい!!というのが分かります。
確かにその時期はそうだった、この年のこの月に転機があったと重なることにちょっと驚きます。

それを見ると、魂というのは人生の体験すべき流れというのをちゃんと計画しているとしか思えないのです。

アカシックリーダーのゲリーさんによると、私たちが選べるのは起こる出来事に対する反応(レスポンス)だけで、
イベントを選んでいるのではないそうです。
どんなレスポンスを返すかということで、人生の肌ざわりのようなものが変わるけれど、避けられないイベントというのはもう決まっているのだそうです。

私自身は昨年の11月はこれまでの人生の集大成というか、清算するような感じのことが起こって、それを体験したとき、それはそのタイミングで起こるべくして起こったのだという感じがしました。

困難な時期にその渦中にいるときは、必死でどうしようもない感じがするものですが、
それが終わるころに、ようやくそれは起こるべくして起こったのだと俯瞰して見える感じがします。

そういう体験とインド占星術が示してくれるような設定されたブループリントのようなものを見ると、
魂は人生を設定しているように思えます。

その体験をそういう形で、あれは起こるべくして起こったのだ、と振り返ることが出来ると、
人生というのは起こることが起こるのだと、そういった出来事に対してその時々で精いっぱいの出来ることをするしかないのだと改めて思います。

インドの人というのは修行にしてもヨガにしても、いろんなことに対してとても深く徹底して追及しているようで、すごいなぁと感じることがこの頃多かったのですが、
インド占星術にしても、それで結婚を決めたり、聖者でさえ自分のホロスコープを持ち歩いているということで、
かなり深いものがあるようです。

そんなインド占星術のホロスコープと向かい合うということは、自分の運命と対峙するような体験になるかもしれません。

インド占星術の基礎を一日で学び、自分のホロスコープを読めるようになる講座をhしていただきます。

6月9日 (木)です。

残席が残り少ないのですが、興味のある方はどうぞ。

詳細は Creative LifeのHPをご覧ください。

http://creativelife2013.jimdo.com/




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
