スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳幹は生命の座

脳幹は生命の座

    



脳幹は、原始脳と言われるところで、生命活動をつかさどっています。
心臓の動きのように生命活動として勝手に機能している動きは、この原始脳の働きによってコントロールされています。

ストレスが過度にかかったりすると、交感神経が過剰に働いて緊張が強くなったりします。
特に子ども時代の環境や習慣は一生の間の自律神経の働きに強く影響します。

自律神経は、自分の理性や思考とは関係なく、働く仕組みになっているので、ほぼ自動運動をしています。

何か衝撃的なことがあると、理性では感情を抑えようとしているのに、強烈な身体反応が起こったり、
赤面症に悩んだりするのは、生存本能から、自律神経が勝手に反応しているからなのです。

何か大きな事故やショックなことに出会った後、それがトラウマとなりPTSDが起こるのも、脳と関係があります。

そのように、何かしらの原因で脳幹の働きのバランスが悪くなり自律神経失調症などを起こしてしまいます。

アディオ・イフは、脳幹の周波数を本来の周波数に戻すことで、ストレスや環境の悪い影響(添加物や電磁波)によるダメージからの回復を助ける健康器具です。

脳幹には脳幹の本来の周波数があるのだそうです。

ペンダントとして首にかけたり、胸のポケットに入れたりして身につけます。

もちろん人によって体感は違いますが、このペンダントの作用はかなり強烈です。
なので、はじめからつけっぱなしにせず、はじめは就寝時間にのみ着けて徐々に馴らします。

着けているとなんとなく楽な感じがするという場合が多いと思います。

鬱のような人ならば、気分の落ち込みがなくなったりもします。

姿勢を徐々に整えてくれます。

思考と感情のバランスを取り、ハートチャクラを開いていく作用もあるようです。

反応はその人のストレスの強さや緊張の度合いによって様々で

首や頭が非常に凝っている人の場合には、めまいのようにくらくらした感じになったり、

日ごろから緊張が強くてそれが当たり前になっているような人は、好転反応がきつく出て疲労を感じて動けなくなるような人もいます。

今、非常に鬱の人が増えているようです。
心理的なストレスや食品添加物、環境によるものなどその原因は多岐にわたり、これだけ条件が悪いのだから、
あらゆる面で不調を感じる人が増えて当然と思います。
それゆえ、出来るだけ自分で情報を集めて、信頼できるものを選んで対策をしていくことは大事だと思います。

特に、脳幹に変化を起こすことはなかなか難しいそうです。
瞑想や、脳サプリ、健康茶などいろいろありますが、アディオ・イフはかなり強力なサポートグッズです。

開発者の木村仁さんの本もあります。合わせてどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。