スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンオープンしました!!

imagesaron.jpg
ブログの更新がしばらく止まってしまっていましたので、何の経過報告もなしにサロンオープンのご報告です(^_^;)

サロンの内装はなんと屋久島の杉材です。
昨年は生まれて初めて行った屋久島にはまって、昨年だけでなんと3回も屋久島に行きました!!
そこで屋久島の杉材と出会いました。
こじんまりとした場なので、少し思い切って贅沢をしました。

後からお聴きしたら、屋久島から杉を送ってくださったUさんは、
材料の選別や乾燥のことなど、丁寧に手をかけてくださったとか。

工事を請け負ってくださった会社の方も、材料を見て良い木材で驚かれたそうです。

私は素人でよく分からなかったのですが、考えてみれば、厚さ3センチ以上もある床板を使うということはまれですよね。
昨今は、とかく安く上げることが第一目的になって、本物志向というのは時代錯誤になってしまったようです。

でも、その「安さが一番」という感覚が、社会の貧困につながっていると気づいている人はどのくらいいるのでしょうか?

価値あるもの、研鑽する努力に対して、きちんと対価を払うことが、豊かな社会を創るということに気がついて欲しいです。

サロンでは、物販もしています。

私が出会った物たちも、セラピーの創始者も、世の中や人類に貢献するという信念で開発に情熱を注いでいます。

そういう製品の開発者の想いや、製品の価値をお伝えすることで、初めて真価が分かっていただけると思っています。

サロンでは、紹介活動も定期的にしていきますので、ぜひ足をお運びください。

場所は京都市内の御幸町通り錦小路を上がったところです。
スポンサーサイト
プロフィール

Creative Life

Author:Creative Life
自然療法・代替医療を考える Creative Lifeは、2013年春に京都を活動拠点として設立されました。
10月7日より、一般社団法人Creative Lifeとなりました。

このブログで、活動報告、お知らせなどを発信していきます。

この活動に賛同し一緒に活動していただく会員・賛助会員を募集しています。
お問い合わせはcreativelife2013☆outlook.com
☆を@に代えて事務局までメールにてお問い合わせください。

最新記事
お勧めの本
大野百合子さん 催眠ワークショップ開催予定!! 乞うご期待!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。